キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
冷やし
20080521012604
食べ物で『冷やし?』とくれば冷やし中華などが思い浮かぶが、新たな食べ物が冷やしに名乗りをあげた。


冷やしたい焼き。


スーパー横の某たい焼き店を通り掛かると冷やしの文字が。
買い物ついでに冷やし抹茶(多分)を買ってみた。
確かに手に持つと冷たいけど、正直ナゼ冷やそうと思ったのか全く分からない。

そして食べてみる。
生地がしっとりしていて中には小豆の他にホイップクリームが詰まっている。
さっぱりした甘味で、これはこれでウマい。冷たさも丁度いい。

たい焼きは冷やしてもアリだと思った。
やるじゃん、冷やしたい焼き。
満開
20080329190904
東京の桜はちょうど今が見頃。
もうコートなんていらないんだねぇ。

この季節に桜を見たのは初めて。
秋田も実家も4月中旬以降から咲き始めてたような。
これで秋田に戻れば二度目の花見ができる。
次は花見酒だな。
戦い ラスボス編
20080319031404
敵の攻撃!
敵は勇者を睨み付けた!

勇者は身動きが取れない!!


・・・みたいな感じ?

以上、先週の同窓会帰りの秋田駅からでした。
みんな元気そうだったなー。
全員と話し切れなかったのがちょっと心残り。
戦い 中ボス編
20080312010704
勇者の攻撃!

敵に54のダメージを与えた!!


・・・みたいな感じ。
打ち上げ -昼飯編-
20080220234504
ライブの翌日に大曲のラーメン屋さんで昼食を取りました。
店内は昼時ということもあり結構賑わっていて、オレら三人は空いてるカウンター席に着きメニューを物色。
目に入ったのは『すり鉢ラーメン(3食分)』


・・・。


ええ、そりゃもうその場のテンションってやつですよ。いただきました、すり鉢ラーメン。
いつもながら大盛りメニューにはすごく縁がある。ムダに。

実際に食べてみるとすごい食べやすい。
これあっさり味噌で美味しいじゃん!!
良かった、こってりじゃなくてホントに良かった。
そのままいいペースで完食。ごちそうさまでした。
o ̄_ ̄o)人
Designed by aykm.
