キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
かぼちゃ(コウイチ)
20071031232348.jpg
後輩が紙で作ってくれました。
帽子は取り外し可能で、かぼちゃ自体をかぶることもできました。
よく作れるね?、器用だなぁ。

そう、今日はハロウィンでした。
外国の子供がお菓子もらい歩くってのはテレビで見たことあるけど、日本では何をするんだろう?
何をしたらいいんですか?いや、マジで。
僕とロック
20071031105937
僕とロック
キリキリマイマイズ ダイサク

いろいろ聴きつつ、まず一番初めて“ハマッた”ロックバンドといえばルナシー。
ここからいわゆるビジュアル系ロックを、主にレンタルで聴きあさる。
エックスジャパン、マリスミゼル、ラルクアンシエルやらグレイ、ラクリマクリスティ、ソフィアもシャムシェイドも聴いてたなー。
その中でもザ・イエローモンキーはドつぼにハマッた。

ビジュアル系ロックも下火になった頃、ラジオを聴くようになった。
NHK FM 「ミュージックスクエア」。
ここ数年聴いてないけれども、高校時代は本当に聴いてた。
そしてこれをきっかけにしてザ・ピロウズ、プレ・スクール、ブランキージェットシティーを聴くようになり、ミッシェルガンエレファントや黒夢にはぐぐっとはめられることに。

同時期、高校の音楽好きの友人達の間で“インディーズ”が流行りだす。
休み時間に聴かされたブラフマン、ゴーイングステディ、スネイルランプには衝撃をうけた。
特にブラフマンの民族ロックと評される音楽には完全にやられた。
そしてこれらのバンド、当然ながらその後も活躍していくわけで、その成長振ぶりを楽しむのが「インディーズ」のリスナーとしての楽しみ方というのを知る。

まあ、基本的にミーハーです。

写真は言うまでも無くWWEのスーパースター ザ・ロック
必殺技は正面から相手を持ち上げ床に叩きつける「ロックボトム」
そしてリング上を散々走り回った後、その運動エネルギーを片ヒジの一転に集中させ倒れた相手に打ち落とす「ピープルズエルボー」であることはあまりにも有名でろう。
ブログ?
20071030101825
マイマイズの影の薄いギター板谷です。昨日は八森にいって参りました。そこで初めて五能線が走っているのをみました。きっとレアです。ちなみに車で追い抜きました
もどかし。
20071029230538
今日はなんて眠い日なのよ(-_-)

昨日のライブのダメージなのだろうか。そういや、ダイブしたのは良かったのだが、1メートルくらいから落とされたような・・・。

ぼーっとしているうちに携帯の電池カバーをなくしたらしい。新しい携帯を買うことにしたものの、なにぶん迷う男。仕事を5時にあがって、気に入った携帯を求めて放浪し、晩飯をくったらこの時間。

新曲煮詰めたいなー。でも眠いなー。でも、・・・。

どうしよう!?
めんどい、寝よ。
ウルトラマンカレー
20071028230434
イオン島村で練習後、はんだ屋で晩飯。

テルキとコウイチが一キロカレーに挑む。
食い切るコツは「考えたら敗け。
ペースを崩さないこと」らしい。

その死闘を尻目にダイサク、
なにやらアンケート用紙の裏側に描きはじめる。
「ウルトラマンカレー」と呼ぶらしいが、
筋肉マンにこうゆうのいたよな。

アンケート用紙の容器にそのまま戻してあるので、
熱心なファンははんだ屋で探してみよう。
タイトルなし
20071028183737
その3。

キッカワ、踊り狂ってたら転ぶ。ちょっと手をすりむく。痛くないもん。
タイトルなし
20071028182739
その2。

ダイサク、ヘッドバンギングにより首の頸椎を損傷。指がもどかしい。
タイトルなし
20071028182450
学祭ライブ、観客として大暴れ後。

テルキ、眼鏡を破損。都合の悪い現実はケータイに意識を注ぐことで忘れる。
タイトルなし
20071028171951
ベース・コウイチは稲の研究中。学祭に遊びにきたひま人を構ってはくれない。

いけずー
タイトルなし
20071028131301
県立大学の秋田キャンパスの学祭に向かってるところ。

ドライブがてらにCDをとっかえひっかえ。
そういや、BGM的にしか
音楽を聴かなくなったなーとふと思ったり。
じっくり聴いてる時に、
曲づくりのインスピレーションが降りてくるものだけども・・・。
んー、新曲づくり難航しとりますよ(*_*)

そんなこんなでもうじき到着。ライブに飛び入りしたいなー(^O^)
ほんと、ひさしゅうに。
20071023204915


いかんいかん、忘れ去られた頃に更新。
この機会にスキンも変えてみた!
思い切りって必要だよね!


てなこんなで日記へ。

引きこもりーちっくなバンド、
われらが「キリキリマイマイズ」も
今年はいろんなお祭りとかライブやらに出まくりました。
そういや、ラジオにもちと露出したりした!

ライブ見に来てくれた人たち、
ライブに一緒に出た人たち、
オファーを下さった方々、
この場を借りてありがとうございます!
おかげさまで我々は
「引きこもりーバンド」を脱した次第であります!

・・・で、
9月の初旬のイベントを境に、充電期間をとって現在。
今までボーカルを務めたマミコも芝居に戻り、
ギターのテルキがちょっと事情で一時離脱。
実は地味に激動を遂げておったわけで・・・。

さあ、いかんな、というところに
神様はわかっていらっしゃる。
ライブをぽんっと投げて下さった!

次はライブは11月の25日、
場所は秋田市山王「スピークイージー」。
ロカビリー上等!フレンチマスタードさんの
主宰によるライブイベント!

ほほい、ライブじゃい!と喜びも一塩なわけですが・・・、
いかんせん我らがキリキリマイマイズ、
オリジナルが3曲なもんで・・・。

すぐに出るコピー曲が2曲。
マミコがいる頃はGO!GO!7188の曲をコピーして
曲の頭数を揃えていたわけですが、
はっきりいって、俺は歌えん。
(Voのゆうちゃんはシンガーとしてえらいと思う)

欲しいところ、全部で6曲。
欲しいところ、あと1曲。

そんなこんなでDrダイサクに相談かけたところ、
「オリジナルじゃん。かつラブソングじゃん!」
な、てなもんやで。

というわけで、
長々と文章を連ねてしまった次第ではありますが、
ここで宣言してしまおう!
次のライブまでに新曲を仕上げます!
(ラブソングになるかはわからんが、ラブリーな歌にはしたいなあ。)

てなもんやで、ただいま製作中。
みなさまどうぞご期待ください!
Designed by aykm.
