キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ゴーロック!
20071130123029
火曜日行ってきました!
GO!GO!7188すごろくツアー@大曲市民会館!

…って、大曲でやんの?
すばらしい暴挙っぷりのGO!GO!7188。
こんな田舎にゃ、人なんかあっつまんねーぞーう。

しかし、まさか家から歩いて五分のところに
ゴーゴーが来るとは思いませんでした♪

…、こりゃゴーゴーが俺に会いに来たに違いない!(^▽^)
(と思い込んだ大曲民は多いはず)

最初に目に入ったのはアッコ!
思っていたより小柄。
こうして見てると普通の女の子に見える。
(じゃあアッコって何者!?)

しかし、アーティストの持つ「オーラ」があるねぇ。
アクトを見ているうちに、
ぐんぐん背が伸びていきました(笑)

ユウちゃんはなんだか
ツンとした雰囲気だったなぁ。
なんか映像とかのでみる、
ほんわかしたイメージがあったから意外。
「孤高なロッケンローラー」的なイメージだろうか!(?)
柄じゃなさそうだなぁ…

ターキーは寡黙にビートを刻む。
隣で観ているワッサンズのケイヤ(Dr、10才)が
もう、ターキーに釘付け。
なんとなく顔つきやらが
ターキーに似ているケイヤだが、
おっきくなったらあんな感じになるのだろうか。
楽しみである
(^_^)

そんなこんなで
はしゃぎまくった一時間半。物販も買ったし満足満足。

しっかし、盛り上がったなー。(^▽^)
アンコールのコールに呼ばれて再登場したゴーゴーの面々。
目がウルウルになっていたのを見逃さない。
田舎にだって、来てみるもんだろうが!

後でアッコのブログ見たら、
会場の写真がアップされてあった。
俺とケイヤがチラッと映ってました。イェイ♪

真ん中の写真の右下あたりにケイヤとわし。
http://kirari213.exblog.jp/7757902/
仙台
200711291725062
20071129172506
昨日から仙台に来ています。今日仙台で見つけた所です…。






一緒に中に入る人募集。
あー、寒かった
20071129013505
抜けていたり当たったりで一連のことは終わったと思ってた。
それでも神は彼を見放さない。手放さない。

つーか早く祓ってもらえよ。


by コーイチ
ぷち
20071127001205
今日は暖かかったですね。きっとライブの熱が残っているのでしょう。

しかしながら冬に入り非常に寒いです。これはまずいと今日は防寒しました。



窓にプチプチを貼り付けて…


なんとか冬を越せそうです。
ご来場ありがとうございました!
20071126032658
来てくれた皆さん、
今日はありがとうございました!

おかげ様でどうにか
4曲目の新曲を皆さんに
ご披露できました!

完成度はまだまだですが、
これからも精進して
この歌を成長させてく心意気でございます(^_^)
(…、タイミング勝負の曲。
合うまで苦しめられたよぅ。
しかし、ミスったねぇ)

そんなこんなで方つけてから、
写真は市内ラーメン屋にて。

マイマイズ公式飲料「コカコーラ」で乾杯、
無事打ち上げを果たしました。
こうして荒ぶるライブの神様を鎮めるわけです(?)

今日のライブの詳細は後日、
ホームページにてアップしますのでヨロシク。
(^o^)/

しかし…、ライブ前から神様は
なにかとネタを仕込みやがってました。
ホント、神様ってヌケメのないヤツです。

ではでは、まず
グッナイ&、
ベリー
ベリー
ベリー



センキュー!!!
タイトルなし
20071125235539
まちぼうけ。
20071125142846
コウイチが実験終わるまで
かつカレーはお預けの
キッカワとダイサク。

コウイチが来るまで
ラウンドワンで時間を潰す。

キッカワ、メダルゲームが好きなのだが、
メダルはあっという間に無くなり
時間がもたない。
…ちっ、魔界村め。

ダイサクはドラムマニアに挑むが
難しいモードには一分間もたず…。

テルキは今ごろバイトだろうか…。

ヒマだよぅ。
腹へったよ?ぅ(´д`)
今日にかつ。
20071125095500
いよいよライブ本番!

12時間くらい寝たので気分がすこぶるよい
リーダー・きっちゃんです。

下見してみたら、
スピークイージーの場所はここらへんそうです。
どうぞよろしゅうに。
http://mrd.yahoo.jp/map/14gtg1i7zmo3ph

今日のマイマイズの昼ゴハンは
「かつカレー」で決まっています。

「なんで?」とか
ヤボな質問はなしです。

「何に?」っていう
予想外の質問もパスです。

なんとなく、何かに勝ちたいんです!
(…かつカレーがなんとなく
食いたいだけです)

フランチャイズ店をこよなく愛する大作。
彼のたって希望により、
たぶん「あの店」で食べることでしょう。
カレーにトッピングするあそこです。

熱心なファンは待ち伏せしないように。(しねぇよ)

ご来場する予定の皆さん、
今日はどうぞよろしゅうに!
(^◇^)ノ
暇潰し。
20071123221325
今日の仕事も終えて、大作とともに秋田へ。
さあ、本番前の最後の練習ズラ!

スタジオに行く前に明後日の会場
スピークイージーの場所を下見にいく。

…案外すぐ見つかったり。
荒磯ラーメンを越えて、ずっと真っ直ぐいったら
つぼ八が見えて、そこの右手にあります。

車停めるには市役所のあたりか、肉の若葉の有料駐車場使うといいかも。

しかし…、早くきすぎたなぁ(;´д`)

仕方なしにヒマ人たちのオアシス、
ラウンドワンにて暇潰し。
大作はドラムマニアに興じる。
スティックの握りがレギュラーグリップなのがポイント。

のんべんだらりと時間潰し。
「爆音マスターベーション」
フレンチマスタードさんのご厚意により、
フレンチさん企画のライブイベント
「爆音マスターベーション」に参加いたします!

この日は新曲にして、
4曲目のオリジナルソング
ハローベイベー」をお届けします。

「お星様が降ってきそうなポップソング」とは本人の談。
「俺ったら、こんな歌が書けたのか…?!」
と本人が驚きを隠せない。

メンバーの「きっちゃん、なんか、…若いねぇ!」
の言葉が何よりもこの歌を物語っている。

さぁさぁ皆様、
どうぞお見知りおきを(告知が遅い)!


■日時:11月25日(日)


■場所:山王スピークイージー
スピークイージーのだいたいの地図はこちら↓
http://mrd.yahoo.jp/map/14esadw28nc2cb

主催によると、
「山王にある市役所、
NHKの呑み屋街の通り沿いを入り、
真っ直ぐ行けばT字路左角につぼ八があります。
その斜め向かい側がスピークイージー」
だそうです。

…実はメンバー誰も行ったことがない。


■スケジュール
18:00オープン
18:30スタート
18:30-19:00フジワラトキムネ
19:00-19:30バミューダトライアングル
19:30-20:00キリキリマイマイズ
20:00-20:30ノーリアライズ
20:30-21:00ジャパニーズ ギブミーチョコレート スペシャル
21:00-21:30フレンチマスタード
21:30-22:00最鋭輝


■チケットは1000円。
もぎりの方にどこから買う?と聞かれるので
迷わず「キリキリマイマイズ」とお答えください。

するとその千円札が廻りまわって、
我らがキリキリマイマイズの活動費
「マイマイ☆費」に当てることができます。

これが溜まると、
キリキリマイマイズがお金持ちになって、
またライブができるという寸法です。

そして、いつかは「マイマイ☆費」を資本に
温泉レジャー施設
「おいでやす!マイマイ☆TOO・HOT(トゥー・ホット)!」
が開業されます。

すると…、
→練習
→温泉!
→ビール
→酔ったダイサクがからんでくる
→ムカつくキッカワ、反撃
→乱闘
→くたびれる
→熟睡
→健康
→また練習
という黄金律が完成します。
ハイ、いつもと変わりません。
ちなみに湯加減はバッチリです。



…無駄に長くひっぱりましたが、
皆さん、ぜひぜひお越し下さいませ?!

本番2日前となりました。
20071123011246
どうも、皆さんお晩です。

11月…。
季節的にはたぶん冬ってのは分かっていましたが、
ここまであからさまに冬になってしまいましたね。
赤信号の色まで冷たい寒さ。
まったく、真冬であるまいし。

寒くなると、いろんなことが早足でやって来るそうです。
忘年会、クリスマス、あっという間にお正月。
そういや今年はいろんなことがあったなぁ…。

って…、
んなことを言いたいんじゃない。


あさってライブじゃんよ!!!
もお?!

いっつも、こんな感じ。
練習は満足かな?
フフフ、それはどうかな?
しかし、なんでかなぁ、
………妙な自信がある!

根拠はない。
あえて根拠を挙げれば「新曲が楽しい!」

まだまともに弾けてないし、
歌もおっつかない。
演奏全体もたどたどしい。
不安がないといえば嘘になる。
しかし、…
新曲が楽しくて、やりたくて仕方がない。


というわけで、キリキリマイマイズ、
2ヶ月と24日ぶりのカムバックライブ!

新曲「ハロー、ベイベー」をひっさげ、
やつらがぬらりとやって来る!
(事情によりテルキは今回お休み。)

ライブ詳細は次の話題に持ちこすとしよう。
白(コーイチ)
20071122003904
先週頃から雪が降り始めました。
今日は特に風も強い。寒い。
あー、雪いらねー。

早くタイヤ交換しなきゃな。
僕とロック4
キリキリマイマイズ ダイサク

ライブについて。
生まれて初めて行ったライブコンサートは中学生の頃だったか。
SPEEDの仙台公演でした。
行ったといっても親戚の兄さんに無理やり連れて行かれたってのがほんとで。
個人的には興味のカケラも無く。
したがって面白くも何ともなかったのでした。

2回目は大学生の頃、当時HIPHOPにハマっていたので、S?WORDというラッパーが秋田に来たときに見に行きました。
会場9時で、本人のライブは11時開始。
というかそんなんならちゃんと本人が出る時間を明記しなさい。と密かに思う。

3回目は同じく学生の頃、これまたHIPHOPイベントに単身乗り込む。
が、またしてもお目当てのライブ開始までに2?3時間待たされる。
クラブイベントは会場から2?3時間後が本番、ということを知る。

CDと同じ声、同じ音楽が目の前で!
って状況なのに、なぜか熱狂できない自分が不思議。
でもなんか物足りない、満たされない感があったのです。
上記のライブ、3回とも音源を再生して歌を乗せるライブだったわけで。

時を同じくして大学の学祭やら何やらでロックバンドサークルの演奏を見る機会が度々あった。
聞けたもんじゃない演奏や、ミスった演奏、もちろんバッチリ決まったライブも色々あったが、それまでに見てきた“プロのライブ”よりもよっぽど熱狂できた。

プロのカラオケライブよりもアマチュアの生演奏のほうが、僕は熱狂できるようです。
生演奏から生み出される生音は最高ってことです。

写真は説明の必要も無くアメリカンプロレスWWEのスーパースターTHE ROCK様。
彼の天性のエンターティナー性はプロレスという枠を超え、ハリウッド映画への出演も多数。
有名なところで「ハムナプトラ」シリーズへの出演は最早常識であろう。
また、スピンドル作品として彼が主演をこなす「スコーピオン・キング」も観ておこう。
20071120daisaku
車が…
20071119162103
最近めっきり影の薄いギター板谷です。ちなみに日曜日は出れません。
(ノ_・。)

それはさておき遂に車を修理致しました。前からブレーキがききにくく危ないと噂されていたマイカー。

直りましたよ。



割と簡単にね。


早く直せば良かった。
(´・ω・`)
東京土産
先日の練習のこと。
ダイサクが東京まで出張だったと、
東京土産の定番中の定番「ひよこ」を買ってきた。
東京バナナでないとこが渋いのう。フフフ。

ひよこ1
なんともプリチーな「ひよこ」ちゃん。
頭から食うべきか尻から食うべきか、
迷うのは僕くらいだろうか。
(ちなみに頭から食べます。鳩サブレーも同様。)

え、なに?「一口で食べて欲しいだピヨ!」?
それやったら、お前の白あんが
おっちゃんの喉に詰まっちゃうからダメだなぁ。フフフ。

そしたらね、マミコがね、
このピヨ吉の皮をきれいに剥ぎやがってね、
そして何の気なしに顔のほうに近づけていったらね・・・、

ひよこ3
やべぇ。ピッタリじゃん。


これはまさしく…、は、「はなメガネ」だっ!!!
やるじゃないか東京メガネ、いや東京土産。
細かいことはいいじゃないか。フフフ。

ひよこ2
装着感は、そうだなぁ…、
「甘い」といった感じです。
鼻いっぱいにピヨ吉の甘い皮の香りで満たされます。
宴会の席の一発芸には持って来い!
ですが、宴会の席にこいつが登場するのは稀なようです。

ちなみに余談ですが先週の木曜日より、
原因不明の首痛により首が曲がりません。
本番の一週間前っつうのにYO!

神様はおませちゃんだナァ。フフフ。

祝いわーい(コーイチ)
20071115033103
先日に続き、大学の後輩たちにも誕生日を祝ってもらいました。

ケーキは手作り。
チョコのメッセージもハートの顔つきフルーツも全部自分たちで作ったんだって。すげぇ。
ローソクの火を消した後に美味しくいただきました。

ありがとう、みんな。
今までにないほどのお祝いをしてもらった気がするよ。
いや?、嬉しいね。
嬉しいけど、どうしよう。
まだ誕生日が来てないから当日どうしよう。
僕とロック3
20071113daisaku
中学の学園祭でドラムの魅力にやられてしまった僕。
楽器屋さんでとりあえずドラムスティックだけ購入し、ハイハットの代わりに枕、スネアドラムの替わりに少年ジャンプを用い、何ちゃってドラムを続ける日々。
時に家族から「うるさい!」と怒鳴られ、スティックだけのエアドラムでなりきりドラマー。
エアドラムで何度“エアドラムまめ”を破いたことか。
切ない&可哀想すぎる過去である。

思えばそれが16歳ぐらいの頃。
そして初めて生のドラムに触れたのが19歳のこと。
今、25歳。

イメトレ暦3年
生ドラム暦4年!

どうやらやっと、僕のドラム人生はイメージ暦を越えたようです。

写真はもはや紹介するまでも無くWWEのスーパースター
THE ROCK 様が、必殺技「ロックボトム」を放つ決定的瞬間。
これが決まると解説者が「ロックボトム!ロックボトム!ロックボトム!」と絶叫する。
サッカーで言うと「ゴーール!ゴールゴールゴルゴルゴール!」的なノリなのだ
ハッピーバースデー
日曜日の練習のこと。
誕生日の近いコウイチに
マミコ(知る人ぞ知る、ゲストボーカリスト)が
気を利かせてホールケーキを買ってきた!
わお!

コウイチも何だかんだで27歳。
長野県民の彼の人生も
3分の1が秋田で染まりました。

20代も後半になったコウイチ。
オトナの男→ちょいワル→バイオレンス!
そんな、おめでたいコウイチにお題。
「とっても危険な香りを漂わせて、
ロウソクの火を吹き消してみよう!」

オトナのコウイチならできるはず!!!

…、

…、

…、

20071113104907
ロウソクの火の向こう側を見ているような虚ろな視線。
まさにリアル・ニート。
リアルに危険。

ふけぇぜ、コウイチ。
(;´д`)
野良仕事5
20071110202202
そんなこんなで野良仕事も終わり。ついでに白菜、キャベツ、カブを収穫。車に積んで、もう帰る!

手伝いは面倒なのだが、すげぇなあ、ばあちゃんよう。

さ、家で一服したら庭仕事。午前にはでかして、昼には羽根を伸ばすわけだ。
野良仕事4
20071110201425
畑は土手の近く、川沿いにある。川の近くの土地は土が肥えていて、野菜を作ってもよくできるらしい。

畑の近くには林があって、そこにちょっとした道具類を置いておいたり。
そこで見つけた、赤い…実?毒々しいくらい赤いねぇ。林の緑に煌々と赤が映える。赤い実を見ると「意外と食えるんじゃね?」と思ってしまう。
しかし、この前のこと。も一人のばあちゃん(母方)ん家の庭にある木の実が、あまりによく洋ナシに似ていた。「これは、イケる。…雰囲気的に多分、甘酸っぱい。」と本能的にかぶりついたものの…。

…、渋ぅー。

こんな、経験を積んだ俺はお前の見てくれだけの誘惑になぞに惑わされないぜ。お前は間違っても、世界一でかいクランベリーなんかじゃない。

そう、もう酸いも甘いも知り尽くしたオトナ、キッカワは好奇心に後ろ髪を引かれながらその場を後にしたのでした。

…でっかいクランベリーだったのかなー。
野良仕事3
20071110194857
収穫した大根たち。うまく引っこ抜けないと途中で折れて悔しい。

大根も煮物用とおろし用で分けている。煮物用は辛くないが、おろし用は辛い。また、秋に収穫する用と春に収穫する用があるらしい。冬を乗り越えた大根は味が違うみたい。へぇー。
野良仕事2
20071110193832
切り離した大根の葉っぱたち。一輪車にいっぱい。

全部鍋にぶっこんで味噌汁にしてやろうかぁ!と思うものの、ばあちゃんが言うにはこの大根の葉っぱは固くて美味しくないらしい。

大根の葉っぱもいろいろあるのねー…。
野良仕事
20071110193133
今朝がた、ばあちゃんの手伝いで大根を掘る。俺が大根を引っこ抜く役で、ばあちゃんが土をぬぐって葉を切り落とす役。

最初いやいやだったのだが…、畑って浄化作用あるよね。朝の透明な日射し、冷えた空気、土の湿った匂い。そんな中で作業してるとなんか気持ちがスッキリしてくる。

やっぱり人間に「土」って欠かせないものなんだな。なんというか「土に還る」って死を意味する言葉だけど、今は別の意味に感じる。

…どうしたんだ、キッカワ?なんか、今日とってもポエミィ(笑)
朝焼け
20071110070954
今朝、東京に向かう
おかんと姉を駅に送ってきた戻り。

冷えた空気に朝焼けがとても綺麗。

世界中で色んなことが起きても関係ないぜ。
結局、ひと一人には目の前のものしかないのだなあ。
なんてなっ、びよーん!
20071109005055
どうやら最近、夜の気温はぐんぐん下がってきてるみたいですね。
寒さに対抗するには、むりくり楽しくなるきゃないじゃない!

そうこうしているうちに
ダイサクにテンションの神様が降りなすったようで・・・。
なぜか写真写りの顔つきが普段より、いかつい。

次の練習に向けて、灯油を買おうと決意した夜。


セッション、セッション、セッションじゃけぇ。
20071109004912
新曲の詰まりは80%ほど。
歌詞ってなぜか仕事の運転中に浮いてくる。
机で向かうとあまり降りてこないのだが、なんでだろうね?

そんなこんなで今日はダイサクとセッション。
考えるより、楽器を合わせたほうがアイデアが浮かぶってもんです。
ライブの練習半分で、ジャム半分くらいで時間を過ごす。

なんだか最近あまり活動が活発でなかったから
指が動かないし、口がまわらない・・・。
こんなときは理屈じゃないねぇ、動くことだねぇ。

そんなこんなで練習の1コマ。
戦い(コウイチ)
そう、大事なのは逃げ出さないこと。
諦めたらそこで試合終了。
やり遂げた後には一際の達成感が・・・

無かったけどね、1kgカレーには。
TS380249.jpg
僕とロック2(ダイサク)
僕とロック2
キリキリマイマイズ ダイサク

音楽の授業は嫌いだった。
音符が読めない、ピアニカ弾けない、リコーダー吹けない。
周りよりも声変わりの時期が早かったので歌もうまく唄えない、といった苦い思い出しかない。

嫌いというわけでもなく、好きでもなく。
音楽は「授業で教えられるもの」でしかなかった。

中学3年生の文化祭で、周りの友人グループがバンド演奏をすることになった。
友人たちは僕とは違って、布袋やBOOWYに熱狂する健全なロック少年たちだった。


今思えば、なぜそんな友人グループの中に僕が入ってたのだろうか。
ともかくそんな彼らの練習を見に行ったりしているうち、楽しそうに練習する彼らに混ざっているうちに、音楽を楽しめるようになっていった。
文化祭のステージ上で観客の視線を受ける彼らを見て、音楽はかっこいい!と思えた。



その中でもドラムを叩くM君の姿は同い年ながら憧れてしまった。
ギター、ベースやピアノなどと違い、ドラムやってる、やれるヤツなんて同級生にはいなかった。
そんな中、彼はこのステージをやることが決まってから、その他のメンバーにドラムの練習を始めさせられ、2週間ほどでステージに上がったのである。
男気のあふれるやつだった。
あれを見たから、バンドはかっこいい、特に「ドラムはかっこいい」という観念が自分の中に出来てしまったのだろう。
彼らのバンド名は覚えていないが、間違いなく僕のバンド活動への入り口はあいつらだった。


写真はいうまでもなくWWEのスーパースター ザ・ロック
闘争民族として名高いサモア人の血を引く彼は、「パワーはあるが動きが遅い。要するに悪く言えばデブ。」という一般人のサモア人へ対する固定観念を覆し、引き締まった肉体と、観客を熱狂させる圧倒的なパフォーマンスによりWWEの頂点を極めた。

rock2.jpg

洋食屋さん(テルキ)
20071105194351
今日は夕飯を外で食べました。自分ではあまり作れないのでもっぱら洋食屋さんに行く事が多いです。

めっちゃ美味かった(*^-^)b
新曲!
おも20071104212446
今日はスタジオ(ばあちゃんちの小屋)で練習。

新曲が形になってきた!
今日は新曲にドラムとベースをつけて、曲の構成をもすこしいじって。
だいたい4分くらいの曲。

どんな曲?ったら、
「お星様が降ってきそうなくらいポップな曲」とでもいっておこう。
本当に自分から生まれたのか(好きなコードはAm)?
と疑わしいほどポップ!

モッズっぽいというか、スタイルカウンシル?
ストロークスとかリバティーンズ?
そんなエッセンスのある曲です。

最初はこういう感じになる予定ではなかったのだけども、
ジャムってる段階でシャッフルビートになだれてきたら、
あれよあれよいうまに・・・。

意識していたわけでないのだけども、
こんな感じになるとは・・・。
やはり協力してつくるのはおもしろい!
こんな化学反応が起きるんだよね。

誰かの曲に似ているかもしれないが、
大切なのは「自分なり」であることです。

現段階では70%ほど完成。
次の練習までに形にせな。
形にしたら今度は曲の練習せな。

忙しくなってきたなぁ(^^)v
Designed by aykm.
