キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ルージュ
20080131022504
つい先日秋田市に行く用事があったのでその帰りにとあるケーキ屋に寄ってみた。
後輩への差入れも兼ねて自分の分も購入。
他のに比べてやたら赤く目立ってたので選んでみた。

外側は覆うようにイチゴのゼリー、中身はイチゴのムースとさらにその中にチョコムース。多分。
てっぺんにはチョコで作られたテントウ虫。
すげぇ、芸が細かい。

食べてみるとゼリーの酸っぱさとムースの甘みが絶妙!
どちらかの量が多過ぎたらきっと違和感を感じて美味しいとは思えないんだろうな。
作った職人さんスゴイ!!
キャッチコールド
20080126182933
キャッチコールドしました。
ええ、風邪をひきました。

仕事の日に風邪をひいて休むのはなんともいえない充実感がありますが、休みの日に風邪をひいてしまうとがっかりです。

ついさっきで断続で20時間睡眠を達成しました。

仕事の用があったので日が沈んでから外出。

途中ホットドリンクを求めてダイドーの自販機で出逢ったは「おしるこ」。

普段、手を出さないぶん期待少なくして購入。

パカッ、…。

小豆の粒が入ってないのにアズキ感がある!(?)
まさに本物に近い味。
エクセレント!

コーラがいかに人工の味なのかがよく分かります。

やるな、ダイドー!
ちなみに隣の自販機はコカ・コーラ社の販売機でした。

ささやかな感動。
今日はもう満足。
帰って寝ます。
アディオス。
新曲一丁。
20080125124310
新曲一丁あがりました!

今回は「三拍子」がテーマ。いやはや、今回もタフだったぜ…。

ドロドロした曲にしたいとは言ったものの、気持ちが何度もくじけそうに。暗い曲を作ってると、気持ちまでもが下がってくるわけです。

始める前からお疲れテンションだったので、もう泥沼(笑)

まあまあ、詳しいことは後日。次のライブに向けて固めに入ります。

…って、あと2週間しかないのね?(^o^;)

写真は最近気になる「青空公団」のPV。バンドではないのですが「はっぴぃえんど」に通じるものを感じます。要チェックやー
トロフィー
20080124033805
いつかのポートボール話の続き。

いただきました、優勝トロフィー!!
ホントは昨年中にもらってたんだけどこの画像載せるの迷ってました。

それは・・・、
トロフィーにうちの講座の名前が入ってなかったから。
歴代優勝講座の名前を書くためのヒラヒラしたのが無かったらしく、そのまま渡された。
もう嬉しさ半減。
ん?、そこは抜かないで欲しかったな。
雪おろし3
20080119133052
「見ろ?よ?青い空ぁ、白い雲ぉ♪」とは故・植木等翁の名曲「そのうちどうにかなるだろう」のくだり。

気持ちも晴れ晴れ。

そういえば歌詞ってなんなんだろうねぇ。どうにかなんだろ。
雪おろし2
20080119131920
雪国に生をなす人民はその家屋を守るため遂行すべき務めがある。
雪国の呪縛「雪おろし」。

二階屋根も制圧したっちゃ♪
雪おろし。
20080119112939
今日は雪国の宿命、雪おろし。新曲の歌詞を考えながら挑みます。

とりあえず座敷の方屋根を制圧。体を動かして頭がスッキリ!

…、いかん歌詞だった。
復活。
20080117123138
車中のラジオで聞いたところ、「Xjapan」が二日間だけ再結成するらしい。

そんなこんなで先日、スカパーを見ていたら「紅」のプロモが。な、懐かしい!

あまりXに思い入れはない少年だったけども、「Xジャンプ」はしたいなあ。楽しそうだなあ。

しっかし、景気のよい髪型だねぇ。
こら、お前。
20080114121503
ココアじゃねえか。
その、谷間が…。
20080110181214
仕事場より愛をこめて。
ジュッテーム、エブリワン。

我慢はよくありません。
時にはしけた事も
もらしましょう。

…最近だりいな?。
(;´д`)

なんか気乗りしないのはきっと正月が過ぎたせい。
ハイテンションの後に「がくーん」と落ちるのは
体の安全装置が働くからでしょうか。

人の体って毎日ドキドキしてると体がもたないので
「飽きる」って機能があるとか。友達いわく。

これにはライブにも通じます。
ライブがあった日の当日はハイテンション。

翌日はその名残の満足感。

その翌々日にテンションの谷が「ずど?ん」ときます。

祭りの後の「やるせなさ」もこれに通じるんすかね。

ステージの上の恍惚には副作用があるわけですね。

そんなどうしようもない時には、

…曲でもつくるかぁ。

そんなこんなで2月の10日に県南は大森でライブの予定があります!

…、自分で打った「!」すら受け付けないねぇ。そんなキッカワに乞うご期待。いぇ?(-_-)
ユウスケとダイサク
20080106125223
と、ついでにあやしてみるダイサク。

…なんだこれ。
ユウスケとヨメ
20080106125159
前身の「ザ・ピクルス」時代のドラマー、
ユウスケが嫁と一緒に遊びにきた!

先月、東京から大阪に転勤になったユウスケ。
いろいろ境遇はかわったみたいだ。
でも、昔から変わらず、酒には飲まれる。
それをあやすヨメさん。
宅録
20080105125514
新年はパソコンでのデモ音源づくりをしてやろうと思いたち、
おんぼろのノートパソコンのメモリを増強してみました。

新しいパソコンを買いたいのだけども節約。
なぜならば最近、貯金を思い立つ。
思い切った行動するには金が要る。
先立つものはカネだからね。

でも今年は宅録環境も整えたい。最近ったらネット通販サイトで手頃な機材を探してる感じの日々。
ムフフ、機材は楽しいのう。
ほほーい♪
あけおめ?!
20080102104309
皆さん、あけおめです!
(^_^)v

新年は地元でカウントダウンライブを観てました。

ライブにはGO!GO!7188のコピバンがいたり(全曲「569」の曲!4日間缶詰めで仕上げたらしい)、燻し銀のオヤジさんたちのライブがあったり。地元にもいいバンドがいるもんだなぁ、としみじみ。

トリはバミューダトライアングル。新年のカウントとともにスタート。新曲2曲に最後は名曲「まつくいむしのうた」の合唱で終わりました!

ライブしてえなあ、と思って始まる新年でした。2008年もどうぞよろしゅうに!
Designed by aykm.
