キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ありがとう!一周年!
20080331220537

「お母さんといっしょ その2 みんなの歌」盛況の内、無事終了(修了?)しました!
お越しのみなさん、ありがとうございました!

ハート型の風船がそこら中に浮かび、暗闇で光る桜のオブジェ(夜桜らしい)ありの幻想的な舞台のなかわれわれはトリにて参上!(かつ、スモークに青の照明。すごいや)。続けられる熱いステージングで過熱しきった舞台を前に(いや、マジに)楽屋では「ど、どうするよ!?」状態。本当に「トリらしいトリ」を前に、いやぁ緊張しました。

ファンの皆様に支えられてどうにかこうにか「いのこり時間(←来た人にはわかる)」を修了してきました!感謝します!!


そんなこんなでキリキリマイマイズ、ライブハウスデビューを果たしてちょうど今日で1年たちました。
久しぶりに長々、だらだらと綴りたい気分。オチとかはないので悪しからず。

デビューした場所はいまはなき大曲駅前「ドラゴンスラブ」。3月31日「ハジメテの復讐」。初めてのライブにして初めての企画、かつ初めてのトリ。ドラゴンスラブのマスターだったバミューダトライアングルDrしんごさんには世話になりました。ボーカル参加していたフジタマミコが芝居の製作経験があったため、たぶん難しいことはマミコに聞けばなんとかなるだろうと挑みました。

インドアーなマインドの麻雀好きの4人組(ちょうどこれで麻雀が打てる)「キリキリマイマイズ」、「殻」から顔を出したような感じです。このメンツでバンドはずっと組んでたのですが、このデビューからバンドが始まったような気がする。

その後から、人とのご縁があって色んなお祭りに出させてもらったり、有名なバンドもくる「クラブスウィンドル」にでたり。そういや、アジアンカフェ・しんこさんのラジオにもちょろっと出ました。ライブコンテストにも出たなぁ。(詳しくはHPのほう見ればレポにあります。)もう、はしゃぎまくり。一周年だなー。

途中でテルキが休止期に入ったりした。なぜかは多分もう少ししたらわかります。麻雀もしばらく打ってない(メンツが揃わんから)。そこらへんの欲が最近のリーチ。

…とりとめもなく書いたが、まだまだダラダラ書けるナァ。しかし眠くなったので寝ます。続きはたぶん明日。ちなみにそんなキッカワも今日で26歳になりました。仕事帰りに近くの温泉「柵の湯」に向かう途中、夕日がすごくきれいで撮りました。皆さん、せーの、「きっちゃ?ん!おめでとう!」(←オチ)

ちなみに「柵の湯」は休みでした(←オチ2)
満開
20080329190904
東京の桜はちょうど今が見頃。
もうコートなんていらないんだねぇ。

この季節に桜を見たのは初めて。
秋田も実家も4月中旬以降から咲き始めてたような。
これで秋田に戻れば二度目の花見ができる。
次は花見酒だな。
カール&コーク
20080325233715
ライブまで一週間を切りました?!

月に一度、お祭りがあるみたいなこのごろ。
なんだか充実です(^_^)

先日、カールの「ホタテ」味と「ウニ」味を見つけました。

早速購入し、スタジオにて公式飲料「コーラ」と食す。さてさて、いかに…。

マイマイズvsカール・ザ・「ホタテ」
→カールのくせに貝の味が深い!「シジミの味噌汁味」でもいける。非常に完成度が高し。

マイマイズvsカール・ザ・「ウニ」
→…しょっぱいっぽい味はあるが風味がない。っていうかチーズ味?イマイチなり。

最近「スルメ味プリッツ」とか渋い味を見かけるような…。子供の好みの変化なのか?俺は嬉しいけどね。

しかし、いいねぇホタテ味。袋をあけたら、電光石火で無くなりました。
マイマイズ公式おやつになる日も近いだろう。「イクラ」味とかねぇのかな。

素晴らしいぜ「ホタテ」味。しかし、そんな余韻さえもコーラの泡が洗い流してしまうのさ。

マイマイズではコークは甘さのキレがよい「ブラックコーラ」が常用されている。

また、お砂糖のコーラ(赤)はお祝いの時によしとされている。
戦い ラスボス編
20080319031404
敵の攻撃!
敵は勇者を睨み付けた!

勇者は身動きが取れない!!


・・・みたいな感じ?

以上、先週の同窓会帰りの秋田駅からでした。
みんな元気そうだったなー。
全員と話し切れなかったのがちょっと心残り。
春うらら
20080317010236
お天気晴れ晴れ、素晴らしい日曜日。春を感じますな。

しかし、今日も練習!
いかんな、最近楽器が楽しいなぁ(^▽^)

インドアな生活。
もったいなぁ、と思いながらも仕方ないじゃん。だって俺たちキリキリマイマイズ。カタツムリですから!

練習の録音を聞いて、粗探し中。…まだまだ粗ばかりですな。

まあ、数やらんとな(^_^)

キッカワ
レコマニア
20080314194655
レコードではないが、中古CDを漁ってました。

出張で秋田にきたついでに帰りぎわ某中古本屋に。

そこで14枚を4000円で購入!一枚あたり300円を切る「お得感」でお腹いっぱい(^_^)v
ちなみにこの14枚は3つのタイプに別れます。

一つは「本命」型。「前から聴きたかった!」「あの名盤がこの値段か!?」みたいな一番幸せな出会いです。

もう一つは「挑戦」型。「ビミョーに名前聞いたことあるな?…ま、250円だしいいか!」みたいな。

最後の一つは「海賊」型。あからさまに深夜の通販とかで「懐かしのオールディーズ」とか言って売ってそうなアレです。音質うんぬんを別に名曲が格安に確実に手にはいるので、実はとてもカタイとこです。

…、ダウンロードな世の中になのにねぇ…。適応できないっす…。(-_-;)
ふん、シーデー最高じゃんよ!!

キッカワ
スウィンドルライブ!
20080313124237
3月30日、クラブスウィンドルにてライブします!

今回参加するのは、盟友・わっさんず0821主催による「お母さんと一緒」の第二弾!だんだんシリーズ化しつつあるねぇ。

今回もドラム・ダイサクが「おにいさん」(お母さんと一緒、だからね)としてイベントMCとして参加。「おねえさん」ことわっさんずのスミッペとからみます。向こう見ずの二人に乞う御期待(^_^)v

前の「お母さんと一緒」第一弾でゲストボーカルとして参加したフジタマミコも舞台監督として参加!なにやら手の込んだ大道具を作ってました。

写真は打ち合わせ中のわれわれ。ダベっているように見えるが、あながち否定できない。

新しい試みも予定しておりますので、ファンの皆様は期待しとけ?!

キッカワ
戦い 中ボス編
20080312010704
勇者の攻撃!

敵に54のダメージを与えた!!


・・・みたいな感じ。
JC
20080304180042
ジェイ・シー。

ギターが好きだとジャズ・コーラスと呼ぶところ。しかし、これは「ジョイフル・シティ」と読む。

キリキリマイマイズの本拠地・大曲にある最後のデパート。ハイスクールボーイズ&ガールズたちが暇をつぶすテーマパークである。

GO!GO!7188の大曲市民会館公演の時、ユウちゃんもここで暇を潰している。フフフ、わかってらっしゃる。

先日、秋田の練習の帰りにダイサクに請われて立ち寄る。

そこで見つけたこのピヨ彦。可愛い外見と裏腹に、お尻の部分は和柄でできている。手触りは「ザラっ」とする。たぶん、安物風呂敷を再利用したのかと。うむ、素晴らしくビミョーなり。

他にも、ユウちゃんも御用達の和食レストラン「青い鳥」にある怪メニュー「愉しい定食」など、ローカルでアングラちっくな魅力満載!皆さん、一度はお立ち寄り下さいね。

ダイサクは「すげー満足♪もう来ることはないだろう。」とのこと。

期待を持たずに挑むのが楽しむコツです。
スタジオ模様替え
20080303123922
レコーディングに向けてスタジオを模様替えしました!(写真が横になっててわかりにくい?)

スタジオとしてばあちゃんちの小屋の一角を借りているのだけども、模様替えと言っても小屋の片付けがメインだったり。

ちょっとしたスタジオライブができるように配置するのがずっと前から構想にあり、機材も買い足したりしてついに実現!今回買ったソナーのドラムセットが凛々しいの?う。

メンバーのマイマイたち、お陰様で完成しました!サンクス&ご苦労さん。

来週はマイキングを手伝ってもらうつもりですのでよろしゅうに?。
Designed by aykm.
