キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
芝桜フェスのことをぼつぼつ
ぼつぼつ語るとかなと思っていたら、
もう週末。
今日は会社のイベントも無事に終り、
ちょっと時間が遅くなったが書いてから寝るかな。

芝桜フェスが行われた大森町、
聞いたところによると30年前には
ブルーグラスのフェスティバルが行われ、
県内外からバンドが集まって賑わったそう。

(「ブルーグラス」というジャンル、
実はあまり聞いたことは無いのだけども、
伝承音楽ベースにしたアコースティック音楽
で云々とネットで書いてたが、
まぁカントリーの原型みたいなもんなんですかね?)

フェスティバルの話は
「おどだらけ」のドクさん(でしたよね?)から聞いて、
そうゆうのやってたんだな?、としみじみ。
秋田は逆立ちしたっても田舎!
だったらカントリーの風土じゃんねぇ?

「栗駒山麓たんぽぽ団」さんが
カントリーの曲の日本語版を歌ったんだけども、
「山が?♪」「あの娘が?♪」みたいな素朴なこと
を歌ってるのもなんだがホッとさせる。
地元のなんにもない田舎道。
「ネオンがギラギラ?♪」とはいかない。
トラクターのエンジン音もそんなエッジーな音しないしな。
そんな環境でカントリーが流れてくるんなら、
なんか空気が音楽包んでくるような感じだろうな。

あと「おどだらけ」さんがやったザ・バンドの曲!
良かったな?
「いい音楽聴いた!」って気分になった♪
なんとういうか、ホッとするのである。
アコースティックの音って暖かいのな。

…、とりとめもなく書いたのですが、
まぁ詰まるところ「田舎+アコースティック」っていいね!!!
万歳!という話で落ち着いて寝ます。

…、
文章がまとまらなくなって面倒になったんじゃないぜ。
ぐーーー
芝桜フェスティバル
20080525220939
大森は芝桜フェスに行ってきました!

今回はそこで行われるアマチュアバンドライブのスタッフとして俺と耕一が参加。2日間に渡る大イベントでした!

サンダー杉山さんからのお誘いで、お陰様でふだん見れないような秋田・酒田のベテランバンドの名演を満喫できましたよ(^_^)
ありがとうございま?す♪

写真は例の芝桜。
(ケータイを横にして見ていただきたい。)
とにかくデカい!圧倒!
(いや?、すっかりあなどってました)

ではライブの写真は?
はい、スタッフとしてライブの写真撮ってたんですが、自分のカメラで撮んの忘れてました。ど?ん

一日目の懇親会から正体不明になるまで飲んだりと、いろいろ、いろいろあったわけですが、もう今日はキッカワ売り切れ(=眠い)ですので後日!

ダラダラ、ぽつぽつとなにか書きます。(最近ブログご無沙汰だったからね…)

ところでラオス民族の最後の秘酒「らおらお」をみんなは知ってるかな?昨夜飲んだとても悪い酒です。

ビニール系のドリーミーな薫りのするゴキゲンな焼酎です。

やつによる体内ダメージが深く、ラオス民族の暴動がおさまりそうもありません。高潔な一族の怒りはなかなか消えず、いったい何が不服なのでしょうか?

争いは時間が解決するはず。もう…、夢に逃げます。おやすみなさい

キッカワ
冷やし
20080521012604
食べ物で『冷やし?』とくれば冷やし中華などが思い浮かぶが、新たな食べ物が冷やしに名乗りをあげた。


冷やしたい焼き。


スーパー横の某たい焼き店を通り掛かると冷やしの文字が。
買い物ついでに冷やし抹茶(多分)を買ってみた。
確かに手に持つと冷たいけど、正直ナゼ冷やそうと思ったのか全く分からない。

そして食べてみる。
生地がしっとりしていて中には小豆の他にホイップクリームが詰まっている。
さっぱりした甘味で、これはこれでウマい。冷たさも丁度いい。

たい焼きは冷やしてもアリだと思った。
やるじゃん、冷やしたい焼き。
5月3日の日記
20080504194507
やっと入ったぜゴールデンウィーク!
世間よりもやや遅めに一日目を満喫。

昨晩は酒を飲みつ、ガストでだらけつ、夜中3時まで麻雀。昼に起きて冷やし中華を食らい、夕方5時まで昼寝。

そして今!

まるで大学生の生活。
魂がナニやらみなぎるぜ!
さあ夜更かしするぜ!!
ひらひら?
20080503141832
今さらになって会社の車のタイヤ交換。

ゴールデンウィークは暑いですね。ガソリンスタンドの室内はクーラーが効いてて快適です。

遠くでツツジの花びらが散っています。

ひらひら?
ひらひら?
ひらひら?

なんもしたくなかばーい
平和だね?
Designed by aykm.
