キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あやめ祭ライブ!
20080629233627
あやめ祭ライブ!はしゃいできました?!
見に来てくれた皆さん、ありがと?う(^▽^)

なぜかライブ日というとグッタリ気味なキリキリマイマイズ。そんなモヤシっ子たちでも、なんせお久しぶり、2ヶ月ぶりライブ!楽しかったー♪

ちょっと事情によりイベント途中で帰ることになり、先ほど帰宅。(フィールフリーの皆さん、ライブ見れなくてめんぼくない…)

さあ、ではライブレポいってみよ?…、といきたいですが、また後日に(汗)

キッカワさん売り切れで?す。バタンキュ??

キッカワ
今日のライブ!
20080629094437
今日はあやめ祭ライブ!いまさらですが出番は12:30より?
どうぞよろしゅ?(^_^)v
そら?
20080627015044
何でも受け止めてくれそうな空。

やっぱり音楽やるにゃ、田舎がいいに決まってる。

ガヤガヤうるさくない分、何でも聞いてくれそうな気がする。本当の声を。

なんだかんだで、先日マイマイズ・スタジオにて初のスタジオライブを敢行しました!

観客はノリの良いお客さんが二人!メンバーよりも少ないお客さんでしたが、汗だくになって最高のライブでした(^_^)v

音楽なんざ、特別なもんじゃない。

「普通のもの」としてこんなふうにサラッとやれたらいいな、って思っていたのでとても満足。

婆やんの作る「漬物」みたいなもんでありたいです。

この後にアルコールの入ったビールが飲めたら良かったなぁ?

キッカワ
後ろのシートベルト
20080625205830
6月より、後ろの席もシートベルトしなきゃならなくなりましたね?。めんどくせー

まぁ努力義務だから、別にやんなくていいのか?

って…、後部座席のシートベルトではしゃいでんじゃないよ!お前らァ

キッカワ
ようするに
20080624122022
カレー粉を入れ忘れた、カップヌードルカレー味なんだね。

見切ったりィ?

キッカワ
ライブ日の訂正のお詫び。
20080623181638
訂正です。「あやめ祭り」は6月29日の日曜日でした!

真に受けてしまった人たち、ゴメンなさ?い(^o^;)

場所は横手市平鹿町にある「浅舞公園」ですよ?!地図↓
http://mrd.yahoo.jp/map/14d80pg2ez9z3y

退屈をもて余してるボーイズ&ガールズ(年齢は問いません。気持ちです。)は来るがいいニャ?

ちなみに写真はダイサク画伯によるもの。

当日のセットリストにさりげなく付け足された遊び心である。ゆる??

キッカワ
ライブに、かつ
20080622183544
そう、ライブ一週間前はカツカレー!
ライブに、かつ。

土曜日、あやめ祭ってイベントにでます。マイマイたち。どうぞよろしゅ?(^_^)
やすい、うまい
20080622115231
本荘にて友と酒を飲み、大曲に帰る。

胃に優しい飲みものを求めて買ったはなぜかこれ。

「粒ジュレ メロンソーダ味」。ブルボン(といえばル・マンド!)の飲み物って珍し?。

感想は「やすい」!
…味が(^_^)

いま飲むと、めちゃくちゃうまい!

しかし、味が駄菓子レベルのくせに値段はやや高い。

キッカワ
レコーディングはデストロイヤー
20080620224418
はい、仕事終わりにレコーディングに挑む。

喉がもたないので一時間くらいが丁度よい。

歌いかたのイメージがちょっとずつ掴めたような…。40%くらいのツカミですかね。

いろんな歌いかたを試してみる。メンバーがいるとハズイので独りレコーディングが一番だな。

今までやらないような歌いかたを試す。そう、レコーディングするには「今まで」をデストロイすることも必要なのだよ!

…、あー。
どのテイクも気にくわねーぜ

キッカワ
レコーディングにトライアル
20080619235303
なかなか進んでおりませぬレコーディング。機材がホコリかぶっとるぜ?(ToT)

ちょっと気が向いたので「明日のためのうた」のアコギ&ボーカル録りする。

録音、録音、繰返し録音…。どのテイクもしっくり来ねぇなぁ。…そして、ドツボにハマる。

とっても今更なのだが、どんな感じに歌えば「しっくり」くるんだろ?
この歌がわからない!

いいねぇ、この燻る感じ。いや、良くねぇよ。ギェ???

はい。オラァ、んかぐなったので帰りゅ?

キッカワ
のみ?
20080617213630
今日は仕事飲み!
いろんな社長さんたちといっぱい知り合いましたよ?

うまいもん食って酒も飲んだし、もう寝るばかりじゃい

市内ホテルのロビーにて代行待ち。
代行はよ来?い
ライブ直前!
20080615153030
うしゃ???

写真の手は耕にゃんの手
ヤキソバーン
20080614135443
横手に用があり昼めしぃに「横手焼そば」を食す。

へっそ曲がりぃな自分は「横手焼そば」でなく「ホルモン焼そば」を頼んでしまう。

やわらかホルモンと福神漬けが乗っかったやつがでてくる。思わずビールが欲しくなる。目玉焼きはついて来ない。でも、満足なりぃ?

飲みてぇなぁ?。
飲み飲みてぇなぁ?、
おい?

…、あっ!
明日ライブだ!
のみ?
20080612181857
会社飲みに向かってるぜ!遅れそうだせ!

うら?????

キッカワ
かっこーん
20080611131016
風邪ひいたら葛根湯!
効きまくり!!
ライブ前は体調が悪くなる
20080610123436
風邪ひいちまったよ?
(;_;)

と、いうわけで今週日曜日に島村楽器イオン店のイベントにちょろっと出ます。

「ホットライン」っていうライブコンテストの予選で、島村楽器さんのスタジオにて15時より会場です。イオンにお買物の皆さん、ついでにどうぞ?

毎年恒例(?)の「明日のための歌」「ディスコ 」の2曲を披露する予定。

おんなじ曲でエントリーしてるのに年々評価が変わってくるのが面白かったりする(^_^)

今年のテーマは「メリハリ」。約2ヶ月ぶりのライブですが、まぁイージーにいきます。

どうぞ、よろしゅ?

キッカワ
ギュィーン…
20080609202045
そう!草刈りして来ましたのよ。減反の田んぼを。

草刈り時は「ハジメテの復讐」のコスチュームが役に立つ。帽子もかぶってフル装備で臨む。

トクトクトク…、草刈マシンのタンクに混合ガソリンが満たされる。

カラダの奥で燻る暗黒のボルテージ。本能が徐々に露になってくる。

さぁっ、暴れるがいい!草原のケダモノ!ギュィィィーン!

…くらいの気持ちも大切ですが、むしろ草刈りは「無心」になれてよい。毒が抜かれてしまうよ。

灼けつく西陽とエンジン音。美しい世界が始まる。

やがてマシンの振動がカラダを支配する。(…、うわーっ。エンジンのブルブルがすこぶる気持ちよいよ?)

そしてカタルシスは虚空の彼方に消えてしまう。(あ、暗くなったからボク帰るね!)

そう。草刈りはこのくらい楽しい!

キッカワ(今日のブログ何点でしょうか?)
あみあみ
20080608232545
昨日、仕事で南外の祭にきてました♪

祭の話は置いといて、会場にある「南外体育館」がすごい。

銀色の屋根の巨大な三角形。まるでカルト教団の総本山である。

立ち寄り難い一般市民に代わって、写真がその内部である。

あみあみ?。
あみあみだね?。
あみあみ?。

…すごい。
…すごいや。
…税金使いすぎだろ。

ちなみに、偶然では発見できないような場所にあるので体育館の存在を知る市民は少ない。

知らないところで、こんなところに使われてましたよ!血税が!

ちなみに真・女神転生?の「ミレニアム」に似ている。

キッカワ
すいすい
20080606121840
晩、スポ小の子供たちに泳ぎを教えて帰宅。酒が俺を呼ぶ

夏にゃ日本酒の新酒を炭酸ロック。新酒のフレッシュさが炭酸で弾けるぜ!これ最近の発明。すいすいイケる
タケノコー
20080604190625
タケノコーを親戚のオカアヤンからいただく。

タケノコーを炙って、皮剥いていただく。(カッターで切り込みを入れておくのを忘れないように)

タケノコーの香りを嗅ぐと、バニラみたいな甘い香り。はふー

タケノコーに塩やマヨネーズーをつけ、いただく。

タケノコー、うま??いの?♪

キッカワ
翌朝
20080604060803
お早う、そしてさらばキャッスルホテゥ。朝になると意外と殺風景だぜ。大曲に帰る??

キッカワ
キャッスルホテゥ
20080604002034
秋田はキャッスルホテゥの五階に急遽泊まることになりました!

夜景がきれいなので写メ撮ったら自分が映りました!

明日5時起きなの意外は最高です。ファッキン!ぐな?い
メキシカン
20080602174623
プリングルスの「サルサ」うめぇぇ???

なんというか、メキシカンな味がするよ。ビール飲みてぇぜ!アディオス!

キッカワ
Designed by aykm.
