キリキリマイマイズ

あなたの街のロッケンおにいさんたち。 愛すべき「キリキリマイマイズ」のブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
野良仕事4
20071110201425
畑は土手の近く、川沿いにある。川の近くの土地は土が肥えていて、野菜を作ってもよくできるらしい。

畑の近くには林があって、そこにちょっとした道具類を置いておいたり。
そこで見つけた、赤い…実?毒々しいくらい赤いねぇ。林の緑に煌々と赤が映える。赤い実を見ると「意外と食えるんじゃね?」と思ってしまう。
しかし、この前のこと。も一人のばあちゃん(母方)ん家の庭にある木の実が、あまりによく洋ナシに似ていた。「これは、イケる。…雰囲気的に多分、甘酸っぱい。」と本能的にかぶりついたものの…。

…、渋ぅー。

こんな、経験を積んだ俺はお前の見てくれだけの誘惑になぞに惑わされないぜ。お前は間違っても、世界一でかいクランベリーなんかじゃない。

そう、もう酸いも甘いも知り尽くしたオトナ、キッカワは好奇心に後ろ髪を引かれながらその場を後にしたのでした。

…でっかいクランベリーだったのかなー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。